公務員に労働基本権付与絶対反対-政府は巨悪と手を結ぶな

無料ブログはココログ

ニュース(豪州・韓国等)

« 小学校体育着替えは男女同室であたりまえ | トップページ | 太田光が平井理央アナに説教だって 大きなお世話だよ »

2006/07/23

鈴香事件に思う

 事情があって暫く更新がとだえてしまい、このためにランキングが落下してしまいました。このままだとランク外になりかねないので書きました。ブログをつくった理由の一つは、たまっているものを吐き出す精神衛生的なものでした。そこで方針を少し変えたいと思います。タイトルを「公共政策研究」としたためにきばりすぎていた。これからは気楽にばかばかしい雑感的なものも書いて行きたいと思います。
 政治・社会的なテーマでは、公務員の労働基本権付与反対、ホワイトカラー裁量労働制(時間外手当除外)全面支持など労働契約関係立法問題(法改正の方向が労組や従業員代表制(必要ないと思う)の集団的労働関係によって個別労働者の適用の可否が決められてしまうことに強い不満があるだけでなく、そもそも労働基準法それ自体不合理であり、少なくともオーバータイム法制は低賃金低所得者に苛酷な長時間労働を強いることを防止する立法趣旨に限定することを徹底して、一定の収入たとえば600万以上は時間外手当適用除外にするようでなければだめ。生産性の低いホワイトカラーはもっと長時間労働すべきなのに、少子化対策とのからみで時間外手当を増やすなんてもってのほか)。ウォルマート絶対支持論、少子化政策批判、皇室典範問題をやっていきたいと思ってます。
 そこで本題ですが、秋田の能代のような地方の事件のわりには東京のキー局のリポーターが現場実況したり、専門家も現場検証して凄いなあと思ってるんですが、犯罪心理学者のコメントを拝聴しなくても、私の一目みた勘では鈴香被告は悪女じゃない。ワイドショーをみた感じでは娘より母が美人だなと思う程度のことで子供に同情しません。むしろ鈴香被告がマスメディアに「鬼母」よばわりされるのが気の毒だ。そういう人もいるでしょうよ、それがどうしたと思うくらいです。悪女というのは、上品ぶってて実はおそろしく下品な女とかですよ。むしろ生活保護世帯でガス契約もしていないという侘びしい生活で鈴香被告に同情します。大人のおもちゃを所持して何が悪いんだ。米国の保守的な州では大人のおもちゃを規制しているところもあるようだが、日本は自由でしょ。世の中にはもっと我が儘やりたい放題で悪い女はうようよいます。男性に女性の役割分担を押しつけようとするインテリ女や、セクハラで男を刺したりするのが本物の悪女です。鈴香はそういうタイプじゃないから好意的、少なくとも鈴香被告は私に害を及ぼすことはないし、悪い思想を喧伝しているわけでもないので同情するわけです。
 だいたい世間はフェミニストに迎合して良妻賢母教育を否定し、某有名歌手みたいに育児は婚家をかえりみることもなく生家の老親にまかせっきり、仕事もしたい、外タレと不倫もしてみたいそういう勝手な生き方を推奨してきたんじゃないですか。鈴香被告を非難する筋合いはないです。ワイドショーで育児抛棄だの児童虐待だの言ってますが、ドメスティックな領域に政府の干渉を強化することは反対です。

 川西正彦

« 小学校体育着替えは男女同室であたりまえ | トップページ | 太田光が平井理央アナに説教だって 大きなお世話だよ »

反フェミニズム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鈴香事件に思う:

« 小学校体育着替えは男女同室であたりまえ | トップページ | 太田光が平井理央アナに説教だって 大きなお世話だよ »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

世界旅行・建築