公務員に労働基本権付与絶対反対-政府は巨悪と手を結ぶな

無料ブログはココログ

ニュース(豪州・韓国等)

« しつこいですね週刊文春は | トップページ | 正常への復帰を渇望する-マンスフィールド卿マンセー論 »

2007/07/28

押尾学の方が正論じゃないの

 発売中の週刊現代で「押尾学がマクドナルドでキレたセコ~い理由」という記事を読みました。押尾学ブログhttp://ameblo.jp/oshio-manabu/entry-10039336187.htmlによると自分はマックファンでチキンナゲットをマスタードとバーベキューソースの両方をいつも貰って食べていたのに、ある店で、ソースは注文一つに一つまでしか出さない、という規則を楯に断られたという。彼がソースが欲しいならもう一つナゲットを注文してくださいという店長の対応に怒っているのがセコ~いという趣旨の記事ですが、融通のきかないマニュアル接客の方が問題だ。もてる男に対するヤッカミとしか思えない。
 古本やDVDの全集のばら売りを断られた経験がありますがわけがちがうし、コーヒーはブラックで飲もうが砂糖を入れようが料金は同じですから、押尾学ブログの「この程度の事なら顧客ニーズを満たすためのサービスとしてやってくれてもいいんじゃないかな」という言い分の方が正論に思える。
 ただ私は押尾学と違って店長を呼び出すようなことは絶対にできない性格ですね。半年以上前ですが、某病院で血液・尿検査と診察の間に一時間位あるので暇つぶしに外出してファミレスでスクランブルエッグ・トーストのモーニングセットを注文したんですが、そんなに混んでないの30分以上たっても出てこない。催促してやっと出てきたと思ったら、ジャムをパンにつける小型バターナイフしかない。仕方ないから、スクランブルエッグとサラダをバターナイフでしゃくって汚らしく食べました。フォークを出せと注文して又20分待たされたらたまらないから。診察の予定がありますから内心はいらいらしましたが顔色一つ変えずに食べ終えて、レジに向かったら、何故注文票を出さないんだと、店員が怒るんですよ。テーブルを探してもそんなものはじめからないよ。と言ったら店員が2~3人出てきて、5分ぐらい探して、カウンターの内側に注文票があったんですよ。でも顔色一つ変えず、些末なことですから怒ったりはしません。
 15年ぐらい前のことですが、ある床屋に飛び込みで初めて入ったら、あなたは常連じゃないねとか嫌みを言うので、変な雰囲気を感じましたが、ヘアーリキッドを無茶苦茶かけられて、油でべたべたにされました。目にかかりそうになったら、目薬になっていいだろとに敵対的なことを言うので内心は逃げ出したくたりましたが、結局最後まで顔色一つ変えずにつきあいましたよ。一見さんお断りならはじめに言ってくれればいいのに。ただそんなことでは全然怒りません。そういう店もあるんだなと社会勉強になりました。

« しつこいですね週刊文春は | トップページ | 正常への復帰を渇望する-マンスフィールド卿マンセー論 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

押尾学、広末涼子、朝青龍、長渕剛等を好むこの野郎は、まるで下記の羽根恒夫(渡世名・羽根悪美)みたいに何を仕出かすか理解出来ない突破者(とっぱもん)なのだろう。
まぁ、そんな度胸も性根もないばかりか腐ったヤツだしなwww

伝説の極道・羽根悪美こと羽根恒夫

67:名無番長
羽根悪美(恒夫)氏
元山口組系羽根組組長
三重県伊勢市出身
若干二十五歳で 山口組三代目・田岡一雄親分を抗争事件で感心させ、直参に抜擢された人物。後にオウム真理教村井秀夫幹部襲撃殺人事件での関与疑惑(結局無罪)で自主引退。

68:名無番長
末席の若中が最高幹部の佐々木道雄を半殺しにした話は本当ですか?
69:名無番長
半殺しちゅーか6分殺しやね。
71:名無番長
佐々木組幹部からのかえしはなかったんですか?
72:名無番長
無し。そのかわり、山健(山口組若頭・山本健一)『親分!悪の指、取りまっせ!』三代目『アカン!悪を五体満足でワシの前に連れて来い!』
羽根の指は詰めなかったが、山健さんが五郎(渡邊芳則・後の山口組五代目)と一緒にヤキを入れた… これ実話
77:名無番長
羽根悪美氏は三代目田岡親分以外、先輩だろうと誰にも遠慮せんかった。
78:名無番長
横着こいとる者は、例え先輩や幹部でも、もの言いよった。
せやから、大阪戦争の発端になった佐々木組が当初なんもカエシをせんと他人事の様にシラーッとしとって、道雄はゴルフ三昧。三代目が『ミチはゴルフばっかりしとって、ええんかい…』と。
速攻で羽根さんは道雄を半殺しに。
14:名無番長
若い衆の指を詰めさせてホルマリン漬けの指を見て酒を呑む指の収集家だった。
15:名無番長
↑良く知ってるねぇ!酒を呑んでは組員の些細なあら探しをして指を詰めさせる程、酒癖がエラい悪かった!ホルマリン漬けの指の瓶詰めは60数本あったよ!
16:名無番長
あの指詰め眺めは変態通り越してキチガイだよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 押尾学の方が正論じゃないの:

« しつこいですね週刊文春は | トップページ | 正常への復帰を渇望する-マンスフィールド卿マンセー論 »

最近の記事

最近のトラックバック

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

世界旅行・建築