公務員に労働基本権付与絶対反対-政府は巨悪と手を結ぶな

無料ブログはココログ

ニュース(豪州・韓国等)

« 故先代佐渡ヶ嶽(横綱琴桜)は朝青龍ほど責任感を持った横綱はいないと公言していた | トップページ | カレッジランキング2008 »

2007/08/18

サタデースクランブルひどすぎるぞ

 本日のテレビ朝日サタデースクランブルは今週も朝青龍問題をとりあげたが、先代佐渡ヶ嶽の「遺言」を全く違ったニュアンスで伝える悪質なものだった。
 日刊スポーツ16日の報道はこうです。
『悪いところがあるなら、それを早く治して土俵に戻ってほしいな』と先代が現佐渡ヶ嶽に話していたというもので、怪我を早く治して土俵に戻ってほしいと現役続行を望むものと私は理解しました。ところが、サタデースクランブルの司会者のフリップは「悪いことは悪いと認めて早く土俵に戻れ」でした。録画を採ってないので記憶のみですが、反省しろ、あるいは謝罪会見でけりをつけろという含意のあるニュアンスに差し替えられていた。日刊スポーツを読む限り、故人は朝青龍を非難はしていない、そういうことはひとつも言っていない。
 又、出演したノンフィクションライターは朝青龍はモンゴルに電話をかけまくっていてどこも悪くないんだと言っているとか、医者の前ではふりをしているだけという趣旨のことを、ほぼ発売中の週刊現代記事と同じ仮病説を言ってましたが、昨日、開業医の高木洲一郎http://kk.kyodo.co.jp/kenko/thema/takagishuichiro.htmが診察して再び「急性ストレス障害」と診断されているんでしょ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000007-dal-spo

 先週、「急性ストレス障害」に疑問を呈した作田明の出演もそうですが、既に三人の専門医が診断しているのに、仮病説を前提とした報道は偏りすぎ。
 
 

« 故先代佐渡ヶ嶽(横綱琴桜)は朝青龍ほど責任感を持った横綱はいないと公言していた | トップページ | カレッジランキング2008 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

角界は,一般企業とは違います。
新生な別世界です。
その世界で頂点を極めたからこそ許される
一勝で得る対価が認められ,
その破格さにも外界からも異論が届かないのです。
故に,横綱には,急性ストレス障害などあり得ません。
教育しているかしていないかは別問題。
高砂親方がモンゴルから少年を無理矢理連れて来たわけではないのです。
その覚悟がなかったのなら角界に生きる資格はない。
教育をしていないのではなく,入門側の研究不足。
心が弱い横綱などあり得ません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サタデースクランブルひどすぎるぞ:

» メンタルヘルス、心理学、心理療法、自律訓練音声を産業カウンセラーが制作しています。チャーミングな男性&ハンサムな女性をプロデュースしています。ヴィーナス心理学講座開催中。  [メンタルヘルス 心理学 心理療法 ヴィーナス心理学講座 ]
メンタルヘルス、心理学、心理療法、自律訓練音声を産業カウンセラーが制作しています。チャーミングな男性&ハンサムな女性をプロデュースする心理学講座、ヴィーナス心理学講座を開催中。  [続きを読む]

» 情報商材レビュー・ジュディの日暮し日記 [ジュディのホームページ]
売れる商材がザクザクあります。日暮し日記もあります FX、ワラント、アフィリエイト、アドセンス等稼げる材料満載です、ぜひお読み下さい。 [続きを読む]

« 故先代佐渡ヶ嶽(横綱琴桜)は朝青龍ほど責任感を持った横綱はいないと公言していた | トップページ | カレッジランキング2008 »

最近の記事

最近のトラックバック

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

世界旅行・建築