倖田來未を支持するぞ!レコ大歌手をを苛めるな!
「暴言余波…倖田來未2月スケジュール白紙」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000005-dal-entという記事を読んで驚いたんだけど、こんなの暴言でも何でもないよ。多分医学的には正しくないことなのかもしれないが、高齢出産を批判するニュアンスと感性は正しい。それは自然に反しているからだ。こんな些末な事でバッシングされるのはとても気の毒だ。
倖田來未ってレコード大賞歌手でしょ。一度きいたことあるけど歌は上手いと思ったよ。なんでこんなことで1ヶ月もPR活動などの営業を自粛しなきゃいかんの。30日にアルバムを出したばかりなのに。ホームページから写真が削除されるなんてあほな。四人組の江青じゃあるまいし。
フェミニストはそんなに権力を握っているのか。
一般論として高齢出産(35歳以上)はリスクがあるっていうのは間違いじゃないでしょ。一昔前まではそういうことは普通にいわれていたんじゃないの。昔は大名の正妻はおしとねさがりとかいって、30歳になると侍女の中から器量の良い娘を側妾として差し出すのが習わしだった。
女性が出産力の高いのはたぶん21~24歳でしょ。平均初婚年齢を20代前半に下げないと少子化問題は解決しませんよ。少子化対策というなら、出産力の高い20代前半に出産するよう奨励すべきですよ。
俺なんか、子育て支援、ワークライフバランスといった女性厚遇政策に断乎反対ですよ。妊娠・出産、育児休暇とかで休んでいる女子職員の穴を埋めて、しわよせがかかっても文句ひとついわずこなしてきたのに、ご苦労の一言もなくて怒っているんですよ。女の我が儘、出産にコストとしわよせがかかる社会になってますから、迷惑かかっている人もたくさんいるんだ。むしろ当てつけ的発言として倖田來未を支持しますよ。
« レイバー・インジャンクションの端緒となった1877年大鉄道ストライキについて | トップページ | 倖田來未発言は素晴らしい! »
「反フェミニズム」カテゴリの記事
- 不愉快だ マタハラ懲戒制度化(2016.07.10)
- 「資生堂ショック」で潮目が変わるか(2016.07.05)
- 失われた20年で変わったもの(2016.06.01)
- 自民党のLGBT特命委員会に反対する(2016.03.07)
- 宮崎謙介議員の辞職(2016.02.13)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 倖田來未を支持するぞ!レコ大歌手をを苛めるな!:
» 駅伝大会中止 (´・ω・`)ガッカリ・・・ [踊れ!鬱病サラリーマン]
朝起きたら雨の音。電話が鳴った。娘の駅伝大会のために早起きして朝食を作っていた家内が出た。「中止ですか、はい、わかりました・・・。」駅伝大会は中止らしい。僕も観に行く予定だったのに、残念。駅伝大会はなくなったが、息子の部活があるのでそのまま起きて朝食を食べた。午前中の予定がなくなったので、チョーヒマ。(´∇`)ファァーイとりあえず、カメと金魚の世話をした。今月のライブで歌おうと思っているヒーチャンが作った曲を覚えようと思っていたのだが、全然やる気なし。結局、パソコンの前でグダ...... [続きを読む]
« レイバー・インジャンクションの端緒となった1877年大鉄道ストライキについて | トップページ | 倖田來未発言は素晴らしい! »
女なめんな!
投稿: みー | 2008/02/03 17:28
確かに35歳以上になると卵子の老化や出産に対するリスクが20代のよりもグンと高くなります。でもね、私も35歳の主婦ですが私は赤ちゃんが欲しくても2回流産をしてしまい、結果35歳の今も出産することが出来ないでいます。好きで35歳になっても産まないでいるわけではないんです。やっと赤ちゃんを授かって年齢が35歳を過ぎてしまっているため高齢出産になってしまう人達や私のように不育症と戦っている人もいるんですよ。正直、真に受けることはしませんが、やっぱりどこか胸に突き刺さるような思いを感じました。私は別に彼女のアンチでもなんでもないですが、同じ女性としてこのような境遇の人達もいるということを彼女が知っていれば、あきらかに不適切な表現のこの、医学的根拠の無い彼女なりの言葉を、発することはしなかったと思うんです。また、彼女もまさかこんなに波紋が広がると思っていなかったのでしょうが、今回のことで夢を売る仕事のプロなのであれば自分の不確かな言葉を不用意に発言することの怖さを、大切さを学んでほしいですね。
投稿: | 2008/02/03 17:44
ぷっ(失笑) そんなこと書いてるからまだ独身童貞なんじゃないの? じゃあ、お前が仮に結婚して、嫁さんが出産なんてことになっても、一切休み取らずに、半休で出産でもするのかい?
投稿: オメガ | 2008/02/03 19:16
まず、高齢出産を批判する理由がわかりません。
病気療養で出産が遅れたのかもしれないし仕事に打ち込んでいたのかもしれないし2人目がなかなかできずに高齢を迎えた人もいるだろうし、理由は人それぞれです。
何故身内でもない赤の他人が他人の高齢出産を批判するのでしょう?
あなたは
>出産力の高い20代前半に出産するよう奨励すべきですよ。
と書かれていて、この部分については賛成ですが、20代前半での出産を推奨する事と高齢出産を批判っていうのは全然違うと思いますよ。
それにレコ大歌手という立場なら余計に自分の立場、発言力をわきまえて言葉を発しなければならないのではないでしょうか?
ついでに女性厚遇政策に断乎反対って、国会議員がこんな発言をする方が問題じゃないですか?反対するのは勝手ですがそんな事をしたら少子化が進むだけでしょうね。
民主党っていつかの選挙以降調子に乗り過ぎだと思いますよ。
投稿: | 2008/02/03 21:12
男性も、40過ぎると自閉症の子供が増えますよ。
ひとごとではありません。川西正彦さんも、日本の国のため、高齢童貞を卒業し、早急に子作りしましょう。
お国のためですものね。
ただし、40過ぎてたらもう作っちゃいけません。
僕の子供を産んでくれる女性がいない?
そりゃあ無理だw
国民の義務を果たさない非国民が、皇室典範だのなんだの言わないでもらいたいね。
投稿: | 2008/02/03 21:17
紀子さまが男児をお産みになったのも35歳を超えた
高齢出産でしたね。
やはり愛子様にお願いするしかなさそうです。
倖田來未支持がんばってください。
投稿: | 2008/02/03 21:26
世の中には親が病気で、結婚どころではなく、ようやく結婚できたら高齢出産という人も沢山居ます。
それ以外でも、アメリカやヨーロッパにも高齢出産の女性は沢山居ます。
このニュースは、海外にも行っていますが、あなたは、世界中の35才以上の女性が出産をするのはアホとおっしゃっている。
若くても、覚せい剤、酒、タバコ、シンナーで子供に悪影響を受けたり、育てる環境もないのに、若いだけで生んで育てない女も沢山いる。
あなたのような身勝手な人は、こういう公のところで、意見をいう資格は無い、
何様だ。
投稿: おまえは何者だ。えらいのか。 | 2008/02/03 22:05
オメガさんに賛成。
あんたアホすぎ!!
投稿: | 2008/02/03 22:09
あんたバカぁ?
もしあなたが仕事の席で、公の場で同じことが言えますかって話だよ。
それで批判されてもしょうがないでしょ。
しかもこの子、めっちゃブスよ?
25よ?21~24じゃないよ??
てか、こんな考え持ってたら、あなたのようなろくでもない男とかにしか相手にされないだろうけどね。
本命候補にはしないなぁ…こういう性格悪いのが公に出てる女。
少子化対策って…だからさ。
その若い女がたとえ産んだとしても3年以内に、離婚したり、子供に暴力ふるったり、して「子どもが邪魔」になってるのよ。
だから第二子以降はなかなか産めないのね。
そりゃ若いうちに産んでるのもいるよ。
でもさ、傾向としてはある程度お金がたまってからってことで、もう少し稼いでからになるじゃん。
男とヤルことしか頭になくてできちゃったのとか、お金に困らない相手だったら別だけどね。
ふつーはそうなの。
あなた…そういうこと平気で言ってるあたり、育ちわるそうですね。
それかすごくモテないか。
言い草が…女に恨みでもあんの?って感じ。
どんなに皇室に詳しくても、それじゃあねえ…。
皇室の人だって高齢出産したりしてるじゃないの。
投稿: ちなみに私は22だから、若い子をひがんで言ってるんじゃないよ。 | 2008/02/03 23:05
事の重大さが全然わかってらっしゃらないようですね。
アナタも彼女もデリカシーなさすぎ。
だから未だに独身なんだよ。
投稿: | 2008/02/03 23:06
あ、なあんだ~w
童貞の人か~☆
だったら相手にするんじゃなかった…(後悔)
それじゃあ女に恨み持っててもしょうがないね。
家庭持ってないんだもんね。
なんか責任感ないと思ったけど、だからか~。
投稿: ↑の者ですけど | 2008/02/03 23:06
↑のコメ、うっかり「↑の者」って名前にしちゃったけど、さらに上のです。
投稿: ↑22~云々の人ね。 | 2008/02/03 23:07
お前も誰かが生んだ子供に老後を支えてもらうんだろうが。なにが女の我が儘だ。まあ経験したことがないから何もわかっちゃいねえんだろうな。頭悪いわ
投稿: ↑ | 2008/02/03 23:57
>世界中の35才以上の女性が出産をするのはアホとおっしゃっている
35歳初産より34歳以下初産が望ましいということを彼女は言っただけだ。常識論ですよ。
投稿: 川西正彦 | 2008/02/04 22:12
>あんたバカぁ?
もしあなたが仕事の席で、公の場で同じことが言えますかって話だよ。
今度公式に東京都副知事と水道局長に対し、子育て支援反対、ワークライフバランス反対の提案書を出す予定だ。
投稿: 川西正彦 | 2008/02/04 22:14
>それじゃあ女に恨み持っててもしょうがないね
そのとおり恨みがある
投稿: 川西正彦 | 2008/02/04 22:16
>でもさ、傾向としてはある程度お金がたまってからってことで、もう少し稼いでからになるじゃん
このコメントは理解できる。だから、女子は高卒で安定的に就職して、持参金を蓄えたうえ、25歳までに結婚する1970年代までのパターンが良かったと言っている。
フェミニストの後押しで事務職など企業が高卒や短大卒から四大卒にシフトしたのがそもそもの間違い。結婚退社慣行をなくしたのが間違いと言っている。
投稿: 川西j正彦 | 2008/02/04 22:29
いいから、お前が都の職員をやめろw
それが一番都民のためになる
投稿: | 2008/02/04 23:23
女が高卒で仕事やめて、結婚して、子供産んで~だけじゃあ成り立たないからそうなってきたんでしょ。
そういうのはなるようになってきたんですよ。
あと低学歴は低収入の傾向にあるから、やっぱり子どもだって、国益のためにたくさん産め!って話になると、産めない。なぜなら子どもは金がかかるから。
男が養えばって言うことになるかもしれないけど、男が養うだけで大丈夫だったなら、かの男だけが働いた時代のままでいるはず。
それと、男だけが働き、女は家にっていうのはある時代の幻想によっている考え方だと思う。
昔も今も、あるていど裕福な社会に到達するまでは、女だって働き手であったことをわすれないでほしい。
女がただ子供を産むのとセックスの価値しか認められず、結婚をしたら仕事をやめて…などという慣習が一般庶民にも広がったのは、歴史を長期的に見れば近年のことであるし。
ましてやそれも今では崩れつつあり、やはり女性も働き手として担われる時代がまたきている。
その「女性は結婚して仕事をやめる」といった観念の過渡期にちょうど育ったあなたには、理解できない発想かもしれないけど、人間の生活を歴史的に紐解けば、大多数の人間がそうしてきた事実を見逃さないでほしい。
そして、その程度の思い込みで「女はこうあるべき」とか言うのは間違っている。
なぜなら、女はそうありはしないからだ。
投稿: ↑の人に賛成 | 2008/02/05 02:44
結婚出来ない男に子作り云々言われたくない!!
まぁ・・・お前みたいな男の子供生みたいと思う女はいないと思うけどな。
しかも、倖田來未みたいな汚い女を庇ったって、あんた相手にされないよ。
「40過ぎのジジイの精子は腐ってるみたいなぁ~キャハハ」
投稿: バカ | 2008/02/05 05:56
>女が高卒で仕事やめて、結婚して、子供産んで~だけじゃあ成り立たないからそうなってきたんでしょ。
そういうのはなるようになってきたんですよ
いや、かなり作為的なものですよ。80年代に大手都市銀行が女子行員の採用を高卒から短大卒にかえる馬鹿げたことをやったのが、高卒就職が厳しくなった要因です。さらにフェミニストや雇用機会均等法の影響でニューメディア戦略とかいって、四大卒を積極的にとるようになった。就職氷河期にはマスコミがひたすら四大卒女子の採用を増やせとか馬鹿げた論調で、競合関係にある短大卒にえらい迷惑がかかりました。良好な就職実績で学生を集めていた短大の経営も大卒女子を救えと云うフェミニストの馬鹿げた主張により経営が苦しくなりました。四大卒の女どもは教育投資分を回収しようと高収入でできるだけ長く勤めたいと思いますから、平均初婚年齢が遅れ、少子化が進む要因になります。
女性の高学歴化が進みましたが、これは賃金経済学にいうと、高卒と大学卒との賃金格差が大きくなるほど高学歴が進みます。女子は男子より格差が大きいので、高学歴化が急速にすすみました。。
したがって、学卒賃金格差を縮小するようになれば、高学歴化を防ぐことができ、少子化対策にもなります。
>それと、男だけが働き、女は家にっていうのはある時代の幻想によっている考え方だと思う。
昔も今も、あるていど裕福な社会に到達するまでは、女だって働き手であったことをわすれないでほしい
女とは「労働力」であり「性的資源」であるといわれます。狩猟採集時代から食糧確保80%は女の採集労働に依存していたわけですから、大昔から女は「労働力」ですよ。イギリスなど北西ヨーロッパでは結婚前に年季奉公で他人の家で働くのは通例で、産業革命によって工場労働にも進出しました。日本でも結婚前の女は行儀見習いとかで他人の家に奉公したり、出稼ぎすることはあります。しかし、男は外で働き、女は家内労働、家事労働が主体だということです。
女性の社会進出を促したのは20世紀の世界大戦です。国家総動員総力戦になったため、重化学工業とか、従来女性が働いていなかった場所でも、それなりに能力を発揮できることがわかったということです。 しかし女が社会進出するなら、男と同じ土俵で格別厚遇されることなく働くならさほど文句はいいません。ようするにキャリアか結婚か、キャリアか子どもかを選択できればそれで平等という考え方です。
しかし、フェミニストが推進する女性政策はそうじゃないんだ。女性を厚遇して社会に負担をかけようとしている。政府が次世代支援とか仕事と子育ての両立とかいって生産性の低い企業や他の従業員に女性の雇用でコストになることを強要しているのは間違いだ。さらに、男も女に合わせて会わせて、育児を手伝えとか、長時間労働をやめろとか厚かましいことを云っているから怒っているわけですよ。
投稿: 川西正彦 | 2008/02/09 11:40
>男も女に合わせて会わせて、育児を手伝えとか、長時間労働をやめろとか厚かましいことを云っているから怒っているわけですよ。
なんで、あなた自身が妻に言われたわけでもないことにそんなに腹を立てるのですか?
あなたにはそんなに関係ないんだから別にいいじゃん。
もっと独身とか童貞とかあなたが属するカテゴリーの、もっと関係あることを怒ったほうがいいですよ。
実際に女性と関わりを持っていて、実際にそういう場に直面していないおじさんがいっても、説得力はないですよ。
投稿: | 2008/02/12 01:41
こういう『頭ん中未だ戦時中』な男性が多いから、少子化なんじゃないんですか?
子供は、女性1人だけでも男性1人だけでも生まれません。中学生でも知ってます。
倖田來未が『30以上はおばさん』と思ってるなら、『30以上はおじさん』と思ってる確率高いですよ。擁護する意味あるんですか?
投稿: 21世紀にレコ大って… | 2008/05/11 18:42
児童ポルノ賛成だの、浜崎あゆみは下品だから広末涼子こそが至高の存在感だのと喚く川西は、
浜崎あゆみと同じくギャル系のリーダーたる倖田來未を単に利用してるに過ぎず、己自身すら客観的に把握出来ない大いなる愚者なのだ。
尚、在日勢力と関係の深い広末涼子は、同じくギャル系を目の敵にする左翼フェミニストの田嶋陽子、遙洋子、福島瑞穂から支持されている。
所詮川西には倖田來未(実は広末を嫌っている)が好むホイットニー、ビヨンセ、マライア、ガガ、マイリー、アヴリル、アリアナ等は理解出来ないだろう。
投稿: 川西正彦は男のクズ | 2014/02/09 14:04