公務員に労働基本権付与絶対反対-政府は巨悪と手を結ぶな

無料ブログはココログ

ニュース(豪州・韓国等)

« 「美少年」飲んだけどなんとも思わないね | トップページ | 日刊ゲンダイの感想 »

2008/09/13

太田農水相の言うとおり。事故米は人体に影響ないそうだ。じたばた騒ぐな。

 本日の読売4面で太田誠一農水相は農薬などに汚染された事故米の転売問題について、「(流通した事故米の残留農薬)濃度は(中毒事件が起きた)中国製ギョーザの60万分の1の低濃度。人体に影響は無いということは自信を持って申し上げられる。だからあまりじたばた騒いでいない」と強調した。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000206-jij-polとの報道があります。美少年もNHKニュースによると----大阪の加工米販売会社「三笠フーズ」が食用に使えない輸入米などを不正に転売していた問題で、熊本県が、問題のコメを仕入れていた酒造会社「美少年酒造」でタンクの原酒を検査した結果、残留農薬は基準以下であることが確認されました。----http://www.nhk.or.jp/news/k10014065471000.htmlと報道されています。
 天下の農林水産大臣とNHKが安全を保障しています。事故米事故米と騒ぐな。
 小池百合子元環境大臣が自民党総裁選挙でもったいない精神とか言ってます。ゴミの分別やってますよ。ばがげている、偽善だとは思いつつも、コンビニ弁当の容器は洗剤であらって、缶コーヒーは中味を水ですすいできれいにして、ゴミを棄てます。ゴミも洗って捨てています。
 職場で叩かれつつも、上司に暖房は19度設定の通達なのにそれを守ってないのはおかしいウォームビズの方針通り厚着してるのに25度暖房は暑すぎると抗議し、28度冷房設定でなければいけないのに最強冷房23.5度はひどすぎると抗議し、不利益処分を受けても、私は環境のために貢献しようと頑張ってきました。だから言います。
 エコ推進派は割り箸の使用者はけしからんということになってますね。割り箸1組ももったいない。突き詰めればエコのためにインド人のように手づかみ、あるいは犬食いをしなきゃいけないんですよ。それが究極の環境政策です。日本人は習慣をかえなきゃいけないということです。しかしなかなか人前で恥ずかしいのでできませんね。しかしエコが第一義ですから、偽善でもエコのためにもったいない精神を発揮しなければならないわけです。
 しかし、事故米は恥ずかしくないから、食べられますよ。環境、エコだ、もったいない、リサイクルだという空気である以上事故米ももったいない精神を発揮して食用に転用した企業が悪いこととは思いませんね。健康被害なんて実態はないのだから、まさにこのような事例ここそエコ精神を発揮すべきだ。輸出国に送り返すとか言ってますが、外国人は事故米を食えとの尊大な態度に思える。せっかく輸入したのに工業用のりにするくらいならなら食べましょうということです。もったいない精神大賞を与えてもいいくらいですよ。
 今日の読売新聞ですが、「給食米に基準値2倍のメタミドホス…京都の保育園など」http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080913-OYO1T00203.htmという記事が一面トップですが、記事では----京都市は、検出値について「事故米だけを主食に、一生食べ続けない限り、健康への影響はない」---とあり、つまり基準値をこえてもどうということもないということです。
 事故米を食ったって健康被害の確率は、私が明日脳卒中で死ぬ、あるいは明日交通事故で死ね確率よりずうっ-と低くて、全く問題になりません。

« 「美少年」飲んだけどなんとも思わないね | トップページ | 日刊ゲンダイの感想 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

 お話しおもしろかったです。
 この話、ある意味、世間の反応よりより正しいのではないでしょうか?
 まじめな話、いくら割り箸を減らしても、環境対策には屁のツッパリにもなりません。よっぽど、建築に使用するコンパネのほうが問題です。小さなエコを心がける人は増えていますが、やはりそれだけでは、問題の解決にならないのでは?と思います。

 それから別の記事に書かれていた、美少年ですが、農薬は検出されなかったけど、自主回収したとのことです。

ジコマイは人体に影響がないから、ジタバタするな………………………あほか どの面下げて言うてんねん ワシの前で一変ほざいてみろ おとといキヤガレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 15分で50万/月稼ぐ方法(無料情報)、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

» ブランド品、宝石、毛皮、ポイントサイト、脳内メーカー、情報商材 [稼げる情報レビュー(改訂版)]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブラン品、宝石、毛皮、健康、美容、エステ、音楽、映画、教材、アフィリエイト、脳内メーカー等 [続きを読む]

» 怒-19 「農水省」って必要ですか? [『春夏秋冬 喜怒哀楽』]
9月13日(土)付けの、日刊スポーツの社会面に、 《園児140人 汚染米食べた》 《京都の保育園 職員30人と赤飯》 《三笠フーズから仲介業者通じ納入》・・・・・の記事の横に、 《太田農相また問題発言》 《「人体に影響ないからじたばた騒いでいない」》 《お粗末 農水省「わからない」連発》 《鳩山氏 罷免要求へ》 もう、何をかいわんや!・・・・どうしたら良いのでしょうか? 8月からたった1ヶ月の間に、3回もの大きな話題に登場なんて、 並みの人間ではありません。・・・・・... [続きを読む]

« 「美少年」飲んだけどなんとも思わないね | トップページ | 日刊ゲンダイの感想 »

最近の記事

最近のトラックバック

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

世界旅行・建築