公務員に労働基本権付与絶対反対-政府は巨悪と手を結ぶな

無料ブログはココログ

ニュース(豪州・韓国等)

« 本日も頭上報告 | トップページ | 日本的経営とワークライフバランスが両立しないひとつの理由 »

2010/07/27

伊岐典子厚生労働省雇用均等児童家庭局長左遷いい気味だ

厚生労働省の30日付人事異動で大臣に嫌われた女性局長が労働政策研究・研修機構に出向という事実上の降格人事を新聞で読んだ。事業仕分けで顔だけは知っている。民主党も長妻も大嫌いだが、厚生労働省も大嫌い、雇用均等児童家庭局なんかやってる政策自体反対だから。別に子ども手当だからって、女に担当させることもないわけで、長妻はこの女を無能と判断したんだな。女性エリート叩きもっとやってくれ。

« 本日も頭上報告 | トップページ | 日本的経営とワークライフバランスが両立しないひとつの理由 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

石器時代の人間でももう少し物事を考えたろう。感情の赴くままの発言はバカ丸だし。

主語も指示語も目的語もない、意味不明な文章を書く輩こそが、石器時代以下の人間。

下村早苗容疑者についての項目では
フェミニストがどうとか
下村容疑者を擁護する考えを述べ
ここでは女性軽視(蔑視)な発言をする。

川西正彦さんのブログからは
『俺は 職場で浮いた存在です。
みんなの爪弾きに合っていてムカつきます。
男尊女卑の世の中なのに
何故バカ女どもは 俺を尊ばないのか
理解できん。
男がこれだけ我慢してやってるんだ
エリート女が左遷とか笑っちゃうわ ザマァ
とりあえず俺は北朝鮮と職場が怖いから
あんま拉致問題とかには触れないし否定もせん
過疎ブログで妄言を吐くのは良いが
リアルで妄言吐くとイジメられちゃうもんな。
俺、賢いからリアとネットの違い良く解かってる
ネットでこんな妄言吐いてるだけじゃ
世の中動かない事も分かってる
変える気持ちが無いだけさ
妄言吐いてバカ晒すプレイが好きなだけだもん』

って感じで見えました。
当たらずとも遠からずな意見を
他の方も持ってるのでは?
現に私は 前コメの方々の原人(石器時代)発言
分かり易い例えだと感心しましたしね。

国会の議事録をみると、伊岐局長(女性)の答弁はかなりまともでしたよ。
長妻のやり方の方が少し乱暴すぎると思いますよ。
つい先日の、厚労省課長通達騒動?も、当時の大臣だった長妻の指示でした。
過去2年分遡って支払えば、過去10年分を支払った事にする???などと言うのは、少し変です。
しっかり10年支払った人々がいるわけですから、真面目に支払った人が馬鹿を見る事になってしまいます。
この矛盾を、年金法を改正し是正するのではなく、官僚に過去2年分遡って支払えば、過去10年分を支払った事にしなさいと指示をした、大臣の判断に疑問を呈します。
大臣が自ら、年金記録改竄を官僚に指示した事になってしまいます。
やり方が、乱暴だと思いますけどね・・・・・
このやり方を、受け入れる官僚って、ただのイエスマンって事じゃないでしょうか?
議会で議論することなく、大臣の独断がすべてだなんて少し変ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伊岐典子厚生労働省雇用均等児童家庭局長左遷いい気味だ:

« 本日も頭上報告 | トップページ | 日本的経営とワークライフバランスが両立しないひとつの理由 »

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

世界旅行・建築