ばかばかしい棚ぼた銀メダル-バドミントン女子ダブルス
無気力試合で失格の世界ランキング1位の王暁理-于洋組(中国)に同情する。女子サッカーは日本の某監督が引き分け狙いを公言しているのに不問とされているのに比べると失格は厳しすぎる。予選のリーグ戦は捨て試合があっても戦略的には当然と思うし、オリンピックがナショナリズムやメダル獲得競争をあおっている側面があるのだから、中国同士が対戦してつぶし合いにあらないよう、わざと負けるのは道理である。サッカーのワールドカップでは消化試合は終盤にパス回しするような試合を見せられても観客は文句いわないし、たんに興業じゃないんだから、リーグ戦は捨て試合もあるという前提だから、文句をいう観客のほうに問題があるんじゃないか。
世界で最高レベルの試合を見せるのがオリンピックなのに、実力NO.1の選手がトーナメントに残らないので意味がない。たぶんフジカキに苦戦した田卿-趙ウン蕾http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120804-00000068-dal-spoより王暁理-于洋のほうが強いと思うが、王暁理-于洋組と田卿-趙ウン蕾組で決勝戦をやるべきだった。
« 反戦キャンプの募集って | トップページ | フランスにおける団結禁止「営業の自由」と「労働の自由」(1) »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 素人の感想(2016.10.06)
- 第三者的には面白かった最終予選初戦 対UAE戦(2016.09.02)
- 意外だった金田氏のコメント(2016.08.28)
- 日刊ゲンダイの箱根駅伝批判記事(2016.01.06)
- 二次予選初戦引き分けの論評は東スポが良かった(2015.06.18)
コメント