巨匠記者会見の感想
TBSテレビの録画をとっていた「反撃」記者会見を全てではないが見ました。膵臓と脾臓がないというのにけっこう元気でしたね。報道によると安藤忠雄氏は修正するとしてもザハ・ハディドという人は替えるべきでないと、こだわっていたということですが、もし安倍がザハ・ハディド案を降ろすとなれば、巨匠安藤忠雄の面目丸つぶれである。安倍は政権浮揚のため建設計画見直しをこれからやる可能性がでてきた。日本で最も有名な建築家のメンツが潰れてもかまわないという冷酷な判断に至ったのかもしれない。キールアーチを潰して、ついでに元首相のメンツも潰すと国民から受けるだろう、世論に乗ったほうが安倍にとっては得点になるという判断に傾いたのかもしれない。。
« 同世代の一人だが全く業績を知らなかった | トップページ | 森元首相インタビュー記事の感想 »
「ニュース」カテゴリの記事
- 京アニ事件の感想(2019.07.21)
- 今日も不愉快(2019.06.19)
- 出産女性議員の遠隔投票導入は、疾病や外傷で出席できない議員に対して不当な差別、厚遇だ(2019.02.12)
- 児童虐待罪なんていらない(2019.02.10)
- 労働時間の把握義務付け反対(2018.03.17)
コメント