LGBT法案止めてください
突然のメールの無礼お許しください。軽輩で僭越ですが、LGBT法案なんとか総務会で止めてください。
聖書はもちろんのこと、プラトンは生殖と無関係な不毛な交わりを反自然的行為とし、男色行為は、一方の男性を女性の地位に下落させるので禁止すべきとした。アリストテレスは神に祝福される結婚という形態を介しての生殖行為は自然な行為なので善。同性愛、獣姦そのたの不自然な性行為は悪。ソドミー、肛門性交を反自然的行為として道徳的に承認しないとしたのは西洋文明では正統的な思想であり規範であった。
1986年バウアーズ対ハードウィック事件、男色行為に刑罰を処す州法を合憲(2003年に判例変更)とした判決でバーガー合衆国最高裁長官の補足意見は「至福千年の道徳的教訓を棄て去ることはできない」と述べた。社会の基盤となる道徳を重んじる立派な意見だと思う。近年世界的に急激にLGBTの権利拡張が進んでいるが、私は快く思っていません。
聖書、プラトン、アリストテレスといった西洋文明の基本的、あるいは正統的な思想を重んじる人々が差別主義者と攻撃させるような社会はごめんです。
« 選択的夫婦別姓とは社会主義政策である | トップページ | 参院議長などにLGBT法案審議なし採決の水面下の動きに反対する葉書だしました »
「性・精神医学」カテゴリの記事
- 手術要件の撤廃に反対します (2023.09.24)
- LGBT理解増進法提出反対(最後まであきらめない)(2023.05.13)
- LGBT理解増進法は日本の国柄を変える懸念があり強く反対する(2023.05.11)
- LGBT理解増進法の根本的な疑問点-憲法14条の認識(2023.05.06)
- LGBT法案絶対反対その3(2023.05.06)
« 選択的夫婦別姓とは社会主義政策である | トップページ | 参院議長などにLGBT法案審議なし採決の水面下の動きに反対する葉書だしました »


コメント